ハタボン

ハタとボンによるパーティーユニット。2017年3月、バトルイベント開催!

1週間チャレンジ【1000円2日目】

1000円生活二日目、朝。
おはようございます。
今朝は昨日の雑煮もどきの残り!しょっぺ~
生姜入りなのでアッツアツのホカホカです。では出勤!
f:id:HataBonbattle:20170324060040j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060045j:image

 

二日目、昼。
昨日のお焼き、実はこんにゃくバージョンもあったのです。うまー。
そしてなんとバイト先の方からマドレーヌ的なのをいただいてしまった!
私の方はルール上、頂き物も有りなので!ふぁー!甘いもの!!

…でもなんか、罪悪感ハンパない…。ハタちゃん、後で会議しよう。
f:id:HataBonbattle:20170324060242j:image

 f:id:HataBonbattle:20170324060248j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060300j:image

 

【ルール変更!】
一週間1000円生活の方、「人から食べ物をもらう」のもNGにします!
何故なら一食奢ってもらったりしたら簡単すぎるから!
最初からそうすればよかったというグダグダ感ですみません、引き続き見守ってくださいませ。

 

二日目、夜。

f:id:HataBonbattle:20170324060554j:image

もやしと舞茸がめっちゃ安かった!
そして、この先絶対甘いものが欲しくなるだろうなと思って、バナナを購入。

バナナは小麦粉、バター、砂糖の中に潰して入れて炊飯器へ。

ちなみにバトルの料理、分量は全て適当です。どうなるか予想できん…

残金566円!

 f:id:HataBonbattle:20170324060619j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060632j:image

うう…肉食いてえ…

刻んだ舞茸を少量のごま油で軽く炒め、
昨日の雑煮もどきスープの残りで煮詰める。
こんにゃく甘辛煮の残りも刻んで、全てを小麦粉にin!スープがしょっぱいので味付けは無し。

小分けにして油をひいたフライパンで焼きます。

もやしはどうしよう。
f:id:HataBonbattle:20170324060804j:image

 f:id:HataBonbattle:20170324060822j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060836j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060844j:image

焼いた感じ、昨日と見た目が似ている…

そして炊飯器のバナナケーキは、どう見ても生焼けだったので再び炊飯→レンジで2分×5回、トースターで3分。

もやしは普通に中華スープの素でスープに。

そして完成!
f:id:HataBonbattle:20170324060937j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060941j:image

f:id:HataBonbattle:20170324060945j:image

・チヂミぽいやつ
・もやしスープ
・バナナケーキ
チヂミ美味い!こんにゃくと舞茸の食感が良い仕事してる~
スープは普通。
バナナケーキ…かたい…バナナ味のゴム食ってるみたい。まずくはないけど…残念。

残りは小分けにして保存!
なんか全部茶色だな。
ごちそうさまでした!

f:id:HataBonbattle:20170324061054j:image

 f:id:HataBonbattle:20170324061102j:image

f:id:HataBonbattle:20170324061110j:image

f:id:HataBonbattle:20170324061124j:image