ハタボン

ハタとボンによるパーティーユニット。2017年3月、バトルイベント開催!

1週間チャレンジ【1000円4日目】

おはようございます四日目!
朝はチヂミとバナナケーキ(まだあった)
さすがにちょっと飽きたぞー!

そして昨日の魚の残りは一夜干しにしてました。まだ干し足りない感じなので、放置。

初日に収穫した豆苗、全然伸びてないやー!こりゃ22日までの再収穫は無理だわ!
f:id:HataBonbattle:20170324070429j:image

f:id:HataBonbattle:20170324070440j:image

f:id:HataBonbattle:20170324070441j:image

1000円生活しながら飲食店で働くのってすごい、誘惑が、怖ーーー!と思いながら1000円のハンバーグランチを運んでました。

そしてついに、でかい買い物(金額的に)をしてしまった。
キャベツと卵、これさえあれば最強な気がする!!!

f:id:HataBonbattle:20170324070527j:image

残金152円。


今から昼食!

 

小麦粉、卵、水、中華スープの素を溶いたところに、芯ごとみじん切りにしたキャベツ1/4をドサーッ!
フライパンでジューッ!
お腹がすきすぎている。

f:id:HataBonbattle:20170324070626j:image

f:id:HataBonbattle:20170324070631j:image

 

f:id:HataBonbattle:20170324070812j:image

できたー!!!

f:id:HataBonbattle:20170324070730j:image

うまそー!いただきます!!

 

f:id:HataBonbattle:20170324070741j:image

…ちょっと生だったー!

チン入ります。

f:id:HataBonbattle:20170324070747j:image

 

改めまして…
できた!

f:id:HataBonbattle:20170324070920j:image
お好み焼きというかキャベツ焼きだ!!
美味いよ、そりゃもう美味いに決まってるよ!!!
ぺろりといただきまして、ごちそうさま。
これで夜も動けるー!

f:id:HataBonbattle:20170324070928j:image

f:id:HataBonbattle:20170324070933j:image

 

夜ご飯です。

ちなみに先ほどまで、友人たちと体育館でバスケ&バトミントンというハードな遊びをしてました。

キャベツ焼きのエネルギー、案外動ける。


さて、昨日仕込んでおいた魚の一夜干し、というか一昼夜干しの出来を見てみましょう。

f:id:HataBonbattle:20170324071200j:image
恐る恐るかじる。

f:id:HataBonbattle:20170324071210j:image

f:id:HataBonbattle:20170324071216j:image
うぇっ…生臭い…これはまずい…
トースターで焼いてみます。

f:id:HataBonbattle:20170324071221j:image

 

f:id:HataBonbattle:20170324071321j:image

ニオイは焼き魚の良い匂い。いける気がする。
頭と腹は苦いけど…

f:id:HataBonbattle:20170324071332j:image
あ、結構うまい!
魚の旨味がじわっとする感じあるぞ!
残りはまとめて焼いておきます。

明日以降の大事な食糧、できた!
でもお腹痛くなったら困るな~
f:id:HataBonbattle:20170324071339j:image

f:id:HataBonbattle:20170324071403j:image

 (あまりの生臭さに食欲を失くしてしまったため、夜ご飯は食べませんでした。)