ハタボン

ハタとボンによるパーティーユニット。2017年3月、バトルイベント開催!

ハタボンバトル【ハタ編その5】

ハタです。

 

うまい棒は好きですか?
うまい棒、美味しいですよね。1本10円で買えるし。


f:id:HataBonbattle:20170328171105j:image

 

日本人ならうまい棒の味なんて目を瞑って食べてもわかる!

そして日本人なら付け合わせにわさびは当たり前だろ!!

というわけで今回は
うまい棒テイスティングwithわさび』!! 

f:id:HataBonbattle:20170328171126j:image

※今回のバトルは人によって色んな意味で不快になる可能性がございます。ご了承ください。

早速うまい棒にわさびを塗ります。


f:id:HataBonbattle:20170328171235j:image

穴の中にも入れます。

 
f:id:HataBonbattle:20170328171244j:image
目隠しします。


f:id:HataBonbattle:20170328171256j:image

(ちなみにハタがこんな格好なのは、とあるお蔵入りになったバトルの流れでこのバトルを実行中だから。後日報告を待て※注1)

 

ちなみに一人ではこのバトルの実行が難しいので、撮影してくれているモトキ氏にうまい棒(withわさび)を手渡してもらいます。

9種類のうまい棒、いったいいくつ味を当てることができるのか?

では早速いただきます!


f:id:HataBonbattle:20170328171401j:image


f:id:HataBonbattle:20170328171421j:image


f:id:HataBonbattle:20170328171433j:image

・・・・・・


f:id:HataBonbattle:20170328171456j:image

!!!!! 


f:id:HataBonbattle:20170328171614j:image

わさびの衝撃に笑いが止まらなくなるハタ。
というかなんか笑うしかないハタ。

ひとしきり笑った後、気を取り直して答えます。


f:id:HataBonbattle:20170328171433j:image

「……サラミ!」
「ブッブー」

1問目不正解!
正直全然わかんないッス!! 

 

気を取り直してどんどん食べます!


f:id:HataBonbattle:20170328171736j:image

「コンポタ!」
「ブー」


f:id:HataBonbattle:20170328171756j:image

「めんたい!」
「ブッブー」


f:id:HataBonbattle:20170328171809j:image

「チーズ!」
「不正解」

わさびが付いているといえど、なんとなく違うのはわかるのに、全然当てられない…… 


f:id:HataBonbattle:20170328171823j:image

5問連続不正解が続く。
全くわからない。このまま正解することはできないのか……

なんて絶望の淵に立たされた直後に奇跡が起こりました。

「コンポタ!」
「……!せ、正解!」

6問目、ついに初正解!!


f:id:HataBonbattle:20170328171936j:image

そしてなんと、その後は全ての味を当てることができたのであります。
舌がわさびの味に慣れ、うまい棒の味の違いを判別できるようになったのでしょうか?

完食!

バトルの結果、9問中4問正解!!


f:id:HataBonbattle:20170328172016j:image

感想と反省
頭が痛くて気持ちが悪い。
あとこの格好でやる必要ない。


f:id:HataBonbattle:20170328172048j:image

勝敗一覧
①×サラミ ◯やさいサラダ
②×コンポタ ◯チーズ
③×めんたい ◯テリヤキバーガー
④×チーズ ◯めんたい
⑤×テリヤキバーガー ◯とんかつソース
⑥◯コンポタ
⑦◯サラミ
⑧◯チキンカレー
⑨◯エビマヨ

 

※注1

 女勇者として敵300体斬り(こないだ作った風船)を試みようとしたところ、あまりの騒音に近所迷惑を考えて断念せざるを得なくなりました。せっかく女勇者としての格好もメイクもしていたのに勿体ない……と思ったため、その流れで今回のバトルを遂行しました。