ハタボン

ハタとボンによるパーティーユニット。2017年3月、バトルイベント開催!

百味ビーンズvs実物 のマズさ対決

ハタです。

 

皆さん百味ビーンズってご存知ですか?
かの有名な小説・ハリーポッターの物語に出てくる名物お菓子です。

 

naverまとめ】USJ土産「百味ビーンズ」どんな味があるのか?まずい・やばい味・感想

https://matome.naver.jp/m/odai/2141042313664331301


見た目はゼリービーンズに似ているけど、味が鼻くそ味とか腐った卵味とかあるヘンテコなやつ。USJで買えます。

f:id:HataBonbattle:20170308163953j:image

 

 

今回のバトルは、


百味ビーンズと、百味ビーンズの味の実物はどちらの方が不味いのか?』

 

f:id:HataBonbattle:20170308164252j:image

 

百味ビーンズも激マズで有名ですが、実際に実物と食べ比べてみましょう。 

 

3つ厳選してご紹介します。

  

まずは

①せっけん味vs本物のせっけん

 

まずせっけん味の百味ビーンズを食べます。

f:id:HataBonbattle:20170308164337j:image

 

f:id:HataBonbattle:20170308164355j:image

 

もぐもぐ

 

f:id:HataBonbattle:20170308164423j:image

 

……これがせっけん味が。正直せっけん食べたことないからわからないぞ。

 

続いて本物のせっけん

f:id:HataBonbattle:20170308164613j:image

 

ぱくっ

 

f:id:HataBonbattle:20170308164628j:image

 ?

まず舌で舐めてみても、味がよくわからず。無味?

 

ちょっと齧ってみよう。

 

もぐ ………………………

 

!!

f:id:HataBonbattle:20170308164655j:image

 

オエ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ッッ!!!

 

 

 

f:id:HataBonbattle:20170308164901j:image

 

ソッコー猛烈な吐き気に襲われ、嘔吐。

 

というわけで一回戦、味はよくわからないけどとりあえず本物のせっけんの方がマズいというかヤバいという結果。

 

 続いては

耳あか味vs本物の耳あか

 

 f:id:HataBonbattle:20170308165149j:image

 まず耳あか味の百味ビーンズを食す。

 

もぐもぐもぐもぐ

 

 f:id:HataBonbattle:20170308165312j:image

 

すっぱいような、からいような、最後ななんとなく甘いような……。

 

続いて本物の耳あか

f:id:HataBonbattle:20170308165526j:image

f:id:HataBonbattle:20170308165539j:image

 

左右の耳あかをしっかり取ります。

 

f:id:HataBonbattle:20170308165617j:image

 

それを人差し指にとって

 

f:id:HataBonbattle:20170308165639j:image

ペロッ

 

f:id:HataBonbattle:20170308165708j:image

 

ん〜〜〜……無味! 

 サイズが小さすぎたか?恐ろしいほど無味!余裕!!

 

というわけで二回戦は耳あか味の百味ビーンズの方がマズいいう結果。

 

 

ラスト!

 

③ゲロ味vs本物のゲロ

 

 まずはゲロ味の百味ビーンズをぱくり

f:id:HataBonbattle:20170308170127j:image

 

もぐもぐ

 

f:id:HataBonbattle:20170308170233j:image

 

すっぱ!くさすっぱ!!

 

ゲロ味の百味ビーンズは、とにかくくさくてすっぱい!!

 よく作ったなーこんなの。

 

続いては本物のゲロ。

 

本物のゲロは、「マスタードとお湯を混ぜたものを飲んだらゲロを吐ける」という情報を得ていたので当初はそれで用意しようと思っていたのですが、先ほどのせっけん味の時に吐き出したゲロが都合よくありました。ラッキー!

 

f:id:HataBonbattle:20170308170448j:image

 

これをお皿に移して

 

f:id:HataBonbattle:20170308170552j:image

 

 

f:id:HataBonbattle:20170308173846j:image

 

頂きます!

(これは撮影時、覚えていなかったのですが、後で撮ったものを確認すると何故だか笑顔ですね。ゲロ食べるのに。何でだろ?)

 

f:id:HataBonbattle:20170308174010j:image

 

ぱくり

 

f:id:HataBonbattle:20170308174415j:image

 

感じたのは、真っ先に、にがい!!

にがいけどなんか甘い……これは、今回のバトル直前に飲んだセンブリ茶と、食べたプリンだ!プリンが戻ってきた!!

 

プリンのぷるぷる食感を味わおうと何度か噛み締めた時

 

f:id:HataBonbattle:20170308174519j:image

 

ヴッッッッ 

 

f:id:HataBonbattle:20170308174602j:image

 

 ゲロをゲロりにいくハタ

 

 

 

……というわけで三回戦は圧倒的本物のゲロの方がマズい。さすがゲロ。

 

 

【マズさ対決まとめ】

①せっけん味vs本物のせっけん→本物のせっけんの勝ち

耳あか味vs本物の耳あか耳あか味の百味ビーンズの勝ち

③ゲロ味vs本物のゲロ→本物のゲロの勝ち

 

以上の結果となりました。

 

感想。

なんとなく口の中にせっけん感が残っており、ほのかにせっけん臭がするような……
その日お風呂に入ったら、せっけんの匂いが若干トラウマになってしまったようで、気持ち悪かったです。

 

そしてハタ、このバトルを機にちょっぴり何かに目覚めそう。

 

 ご馳走様でした!!

f:id:HataBonbattle:20170308174723j:image

 

※ぜったいに真似しないでください