ハタボン

ハタとボンによるパーティーユニット。2017年3月、バトルイベント開催!

ハタボンとは

ハタとボンのパーティーユニット(@hatabonbattle) 2017年3月、バトルイベント「妄想少女、家を出る」 5月、「ハタボンpresents~幸せになるレシピ~」 「ワクワクすることがしたい」「自分たちが見たいものを作りたい」という動機のもと、過激でクレイジー…

レシピ、終演

5月16日、「ハタボンpresents~幸せになるレシピ~」 終演しました。 今後の活動予定は未定です。 またやりたくなったら何かやります。 ご来場ありがとうございました!

幸せになるレシピ

みんながhappyで幸せになれる方法を考えています。「ハタボンpresents~幸せになるレシピ~」岩本町エッグマンのオムニバスシアターにて上演! ・日時5/16(火)19:30~・料金前売・当日1,540円・場所岩本町エッグマン千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1都営新宿線…

舞台写真

HataBonバトルイベント 『妄想少女、家を出る』 2017/3/25(土)〜3/26(日) @下北沢Reading Cafeピカイチ 写真を撮ってくださった方々、本当にありがとうございました!!

1週間チャレンジ【1000円7日目】

おはようございます1000円生活最終日!!というわけで、朝食は全ての材料を総動員するよ! 最後の残りのタネを焼く。隣はスクランブルエッグ。 キャベツは細切りにしてレンジで加熱、味付けは昨日と同じ。 クレープを増産。バナナも軽く焼いておく。 クレー…

1週間チャレンジ【納豆7日目】

納豆生活最終日・朝食。 山芋をすりおろし、そこに納豆を入れ、混ぜる。 残った山芋は短冊切りにし、豆腐の上にのせる。 そこに最初の山芋納豆をかけ、醤油を垂らす。 完成!豆腐山芋納豆がけ! ………………み、見た目が……………… 頂きます。 お、見た目に反して美味…

1週間チャレンジ【1000円6日目】

1000円生活6日目、朝!ついに、あと1日です。そしてつまり、本番前日!朝食は昨日の肉団子スープとゆで卵。しっかりボリュームで満足じゃ~ さて、昼食! 昨日のタネの残りを、今度こそハンバーグに。同時に目玉焼きも焼いておきます。 赤ワイン、お好みソ…

1週間チャレンジ【納豆6日目】

納豆生活6日目・朝食。塩+オリーブオイルで!オリーブオイルが納豆のネバネバをサラサラにしてくれて食べやすい美味し〜 この1週間チャレンジを続けながら悟ったことは 人は日頃何かに依存しながら生きていることそして本番前にこんな生活するもんじゃないと…

1週間チャレンジ【1000円5日目】

5日目朝食!一昨日天ぷらを作ったときに残った水溶き小麦粉を、クレープ風に焼いたのでそれを使います。目玉焼きの黄身を潰して黒胡椒、その上にクレープを乗せて、くるっと巻いてケチャップ、バジル。 オムクレープ! もう一品。小麦粉、砂糖、水を溶いて…

1週間チャレンジ【納豆5日目】

納豆生活5日目・朝食。おはようございます。 今朝東京に着きました。いい朝ですね。 新宿都庁前で納豆を練りました。 風が爽やかです。おいしい。 ハタがボンの家に来たよ! というわけで昼は二人で。 右(ハタ)納豆左(ボン)ゆで卵、干し魚、バナナ、バナナケ…

1週間チャレンジ【1000円4日目】

おはようございます四日目!朝はチヂミとバナナケーキ(まだあった)さすがにちょっと飽きたぞー! そして昨日の魚の残りは一夜干しにしてました。まだ干し足りない感じなので、放置。 初日に収穫した豆苗、全然伸びてないやー!こりゃ22日までの再収穫は無理…

1週間チャレンジ【納豆4日目】

納豆生活4日目・朝食。 タレとカラシでシンプルに1パック食す!うまい。 今からお昼の材料買ってきます。 納豆生活4日目・昼食。アグネス・マトン(@muttonchan)さんより「トマト入れてオリーブオイルと塩胡椒が美味しい」との情報を得たので、アレンジして…

1週間チャレンジ【1000円3日目】

飢えはしないが、タンパク質が足りない… というわけで!やって来たぞ相模湖ー! 今夜の食糧を、手に入れる!! 8:00すぎ、ワカサギ釣り開始。暖かくなってきたのでだいぶ厳しいらしい。でも今日はなんとしても釣らねば…! 一枚目、モロコ(美味しくない)二枚…

1週間チャレンジ【納豆3日目】

納豆生活3日目・朝食。 菊池祐児(@kikuike7)さんより、「ベタだけど、醤油とカラシ」とのご意見を頂きました!添付のタレとカラシは入れたことありますが、醤油は入れたことなかった!というわけで、たっぷり入れてみます! おや、少し入れ過ぎたかな? ま…

1週間チャレンジ【1000円2日目】

1000円生活二日目、朝。おはようございます。今朝は昨日の雑煮もどきの残り!しょっぺ~生姜入りなのでアッツアツのホカホカです。では出勤! 二日目、昼。昨日のお焼き、実はこんにゃくバージョンもあったのです。うまー。そしてなんとバイト先の方からマド…

1週間チャレンジ【納豆2日目】

納豆生活2日目・朝食 実感として、・既に少し納豆の匂いが気になり始めた・昨夜少々禁断症状が……(炭水化物とか?) は、早い!でもまだ全然納豆美味しい!ふふふ、今夜は納豆で一品作るぞ〜。 (納豆食べてる絵面……) 納豆生活2日目・昼食。 ウルトラ(@nandakk…

1週間チャレンジ【1000円1日目】

【3/16〜3/22まで、ハタボンが1週間チャレンジに挑戦!】 ハタ→1週間、食事を納豆で過ごす (ただし栄養面を考えて、3食のうち1食は納豆料理を作る) ボン→1週間、食費を合計1000円で過ごす (ただし頂き物、懸賞や抽選で当たった物はok) 調味料と水道代はノー…

1週間チャレンジ【納豆1日目】

【3/16〜3/22まで、ハタボンが1週間チャレンジに挑戦!】 ハタ→1週間、食事を納豆で過ごす (ただし栄養面を考えて、3食のうち1食は納豆料理を作る) ボン→1週間、食費を合計1000円で過ごす (ただし頂き物、懸賞や抽選で当たった物はok) 調味料と水道代はノー…

ハタボンバトル【ボン編その9】

全国の花粉症同盟の皆さん、おはようございます 本日、快晴につき、東京都の花粉は「非常に多い」!! もう、どこにも逃げ場はないのか!? そこで、都内のどこに行っても本当に花粉だらけなのか、調べてみます。 いつも手放せないアイテムたちを… 置き去り…

ハタボンバトル【ハタ編その9】

今日は タバコ30本吸ってみよう!贅沢バトル!! もはや何がバトルなのか全くわからない。 無事30本のタバコを堪能することができました。 これ以上の本数を一気に吸える人、勝負してください。

ハタボンバトル【ボン編その8】

ボンだよ!筋トレするよ! インナーの、マッスルを、鍛える! 肘と爪先だけをつけて姿勢をキープするよ。 … ところでパイ投げのパイって何でできてるの?どう見ても生クリームの塊じゃない?パイ成分どこにあるの? この量を泡立てるだけで腕の筋トレになる…

百味ビーンズvs実物 のマズさ対決

ハタです。 皆さん百味ビーンズってご存知ですか?かの有名な小説・ハリーポッターの物語に出てくる名物お菓子です。 【naverまとめ】USJ土産「百味ビーンズ」どんな味があるのか?まずい・やばい味・感想 https://matome.naver.jp/m/odai/21410423136643313…

ハタボンバトル【ボン編その7】

※ツイッターでの注意書き 本日更新のバトルは、ちょびっと痛いやつです。苦手な方はブロックとかミュートとかそういうやつ、お願いします。 ボンです。 ところで皆さん、「フィンガーゲーム」ってご存知ですか。 こういうの。映画とかでもこういうシーンあり…

ハタボンバトル【ハタ編その7】

ハタです。 昔、某劇作家(岸田國士戯曲賞受賞者)の講座を受けました。脚本なんててんで書かないのですが、愛媛にスゴい人が来てるらしいから受けるしかない!とミーハー炸裂。その時その劇作家に言われました。「とにかく書け!ゆっくり書いても速く書いても…

ハタボンバトル【ボン編その6】

こうしてジャングルの侵入者ボンは退治され、平和が戻ったのでした。

ハタボンバトル【ハタ編その6】

ハタです。 運動不足解消したい。でもジムに通うのってめんどくさい……だからといってマシン買うのって高そう。 でもやっぱりできればおうちの中で運動したい! 今回は『ジムvsおうちでお手製ランニングマシン』!! なんて画期的な(?)バトルでしょうか。 場…

ハタボンバトル【ボン編その5】

だるい。 めっちゃ体だるい。 これ明日仕事行けんやつだ。 絶対熱あるわ。 うわぁ残念だなーでも熱あるからしょうがないよなぁ。 熱がなぁ… え、低っ。 …熱、出さなきゃ。自力で熱を、出す!! 目指せ37℃!!! まずは!上半身に!血液を!! ををををを!!…

ハタボンバトル【ハタ編その5】

ハタです。 うまい棒は好きですか?うまい棒、美味しいですよね。1本10円で買えるし。 日本人ならうまい棒の味なんて目を瞑って食べてもわかる! そして日本人なら付け合わせにわさびは当たり前だろ!! というわけで今回は『うまい棒テイスティングwithわさ…

画像加工アプリに対抗して手動で顔を加工してみました。

今、流行りのアプリが流行っていますね。 なんか、人の顔を加工して、動物の鼻やら耳やら付けるアプリ? 加工すると可愛くなれるらしい? 動物になれば可愛いのか?? なんじゃそりゃ??? おもしろい!やってやろうじゃないの!! 手動で!!! まずは鼻。…

ハタボンバトル【ハタ編その4】

ハタです。 いいお天気ですね。春もすぐそこのこんな日は、窓を開けて心地よい風を浴びたい気分です。フンフンフーン♪ ……ん? おや??? なんと、窓を開けていたら家の中にカブトムシがッ!!!!! 何故こんな季節にカブトムシが?なんて細かいことを今考…